見出し画像

東西芸人いきなり!2人旅が復活してて嬉しい

10年程前に放送されていた東西芸人いきなり!2人旅。
東京芸人と関西芸人が1泊2日の旅をする番組だけど、旅芸人は集合場所で直接合流するまで誰と旅するかは分からない。
旅については、旅のしおりが準備されており予めルートが決められている事から途中グダる事はなく、芸人2人の化学反応を楽しむ旅バラエティだったけど、個人的にとても好きだった番組。

MCが(東芸人)勝俣と(西芸人)東野のベテランやかましコンビで騒がしさはあるが、それもまたこの番組の味となってる。旅芸人に対して東野が容赦なくツッコんでるので遠慮がなく面白い。勝俣は終始笑っててやっぱりやかましい。

VTRでは途中でストップ出来るボタンを2人が持ってあり、気になるシーンがあればストップして2人でツッコみあう。
今では千鳥の「相席食堂」という番組がこの形で人気を博してるけど、まさにその前進番組とも言える。

いつの間にか終わってたので「残念だなぁ。また観たいなぁ。」とか思ってたら、先日復活との事でAbemaで特番があってました。

この特番、残念ながらレギュラーではなく単発特番らしいけど、再レギュラー化される事に期待。

色々な芸人の掛け合いを観る事が出来たけど、中でもサバンナ八木×サンド伊達の旅はめちゃくちゃ面白かった。
高橋がいない八木のノビノビ感と天然ボケは最高だった。今ならAbemaで無料配信されてるみたいなので是非観てみてください。

他にもケンコバ×ロッチコカドとかも面白かったなぁ。
是非レギュラー復活を宜しくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?