見出し画像

TOR DES GÉANTS10/09/2023

TOR DES GÉANTS
『感情編2023.09.25』

トレイルランニングを始めて、
TOR DES GÉANTSにいつかはチャレンジしてみたいと思っていた憧れの大会だった。

スタートゲート

今まで経験した中でも最高の山々に何度も心を揺さぶられた。
すげ〜急登に急下り、オマケにガレ場・岩・スリッピーな砂...
色んな凄いが盛り盛りで、驚愕の連続だった。
こんな並外れた山々を走れるなんてスゴイ幸せなんだぁ〜
って、叫びながら堪能させてもらって大満足だった。

TOR DES GÉANTS

なんと気持ちを表していいのかわからない感情が渦巻いていた。

かつてこんなにも感情を掻き回された大会はなかった。

Aosta と言う都市が一体となり
TOR DES GÉANTS全体を盛り上げ選手称えてくれる、壮大なレースだった。
330km何処にいても、誰と出逢っても、家の中に居るばあちゃんやお爺ちゃんだって声を掛けてくれる。
間近ですれ違う応援者達は、
『TAKASHI bravo !』
『TAKASHIアレアレ!』と何度も何度もTAKASHIと名前を叫んでくれただろう。
そんな応援者の気持ちにも応えたかった。
また、日本から応援してくれている仲間や家族の応援も身に染みていた。

Col Malatra

そして何より、
何年も前から憧れていたこの
TOR DES GÉANTS
並々ならない想いがあったけど7月20日から1週間寝込んでいたから
不安でいっぱいだった。
そんな思いとレース中何度も自分と向き合い対話を続けている内に自然と心身共に楽になり楽しくなっていた。

最後のチェックポイントMont de la Saxeで休息をとり山を下りきって
Courmayeurの街中に入ると、今まで以上の歓声が激しく
『bravo❗️bravo❗️』
『TAKASHIアレアレ❗️』
嬉しくて嬉しくて心の底から魂を揺さぶられ泣きながらゴール。
泣きながらゴールするなんて、自分でもビックリ‼️
ゴールする選手を讃える文化が根底にある人々。順位を競い合うレースなんだけどゴールする全ての選手をリスペクトしてくれる街全体の応援者に感謝します。
ホンマ、長年待ち侘びていたTOR DES GÉANTS完走出来て良かった。

この大会を肌で感じることが出来たことが余計に嬉しく財産になった。

また、この場所に戻って来られるよう
仕事にトレーニング頑張っていこうと思います。
Ciao、Ciao‼️


Goal

最後に幻覚は何度か観たけど
その幻覚は、自分の今の願望が投影されていたことに気づいた時、焦らず冷静に対処出来たから全く怖くなく、自分でも笑ってしまった(≧∀≦)


#tor #tordesgeants #trailrunner #courmayeur #trailrunnersofinstagram
#italia #aosta #海外レース #海外レース渡航記 #海外旅行 #海外旅行好きな人と繋がりたい
#buonafortuna

#TORへの道
#トレイルランナー
#トレイルランニング
#トレイルランニング好きな人と繋がりたい
#トレイルランニング初心者
#200マイラーチャレンジ
#目標を達成したい
#工務店トレイルランナー
#岡山設計士トレイルランナー
#ダイエット
#逆光世界のチャンTAKASHI
#ランニング好きと繋がりたい
#trailrunner
#trailrunning
@tordesgeants

よろしければサポートお願いします。これからの活動費に充てさせて頂き、更なる良い情報をお届け出来るように頑張っていきます