自分にやさしくなろう!

最近、自分にやさしくしようという言葉をよく聞きます!これはとても大事なことだと思います!自分自身が幸福でないと、他人に幸福を与えることはできないと私は思います!
しかし、この考えには落とし穴もあると思います!例えば「あなたは人にやさしすぎるから、他人の代わりに自分を大切にしないと」という考えがあります!この「代わりに」という考えは、他人を気にせず、自分勝手な行動に繋がる恐れがあります!
自分にやさしくすることの本質は、他人に優しくする代わりに自分にやさしくすることではないと思います!他人にやさしくするするのと「同じように」自分にもやさしくすることだと思います!

参考文献「やさしさという技術」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?