頑張れば成果が出るとはかぎらない!

最近、大事な仕事に持てる時間とエネルギーのすべてを注ぎ込み、時には心の健康さえも犠牲にしている人が多い気がします!重要な仕事は困難で、簡単な仕事は物足りないと思い込んでいるのではないかと思います。また、大変だけどやりがいのある仕事に価値が置かれ、楽して儲けるのは、悪いことのように扱われています。
しかし、大事な仕事をやり遂げられない最大の理由は、困難だからではないのでしょうか。この時に、根性論でもっと頑張らなければと長時間働いたりするのではなく、もっと簡単なやり方を見つけた方がいいのではないだろうか。

大事なことをやり遂げるためには、2つのやり方があります。
・人の限界を越えて働き、力ずくで不可能を可能にする。
・もっといいやり方を探し、余裕で成果を出す。
どうせなら、疲れはてて体を壊すよりも、余裕で簡単に楽しく成果を出せた方がいいと思います!

「エフォースト思考」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?