スマホと定期的に距離をとろう!

ほとんどの人は、テクノロジーを動かすのではなく、テクノロジーに動かされてしまっています!仕事や勉強をしている間ずっと、メールやSNSに触れてドーパミン刺激を受けない限り、数分も集中できなくなっています!
平均的な人はスマホを1日に85回以上チェックし、アプリに5時間以上費やしているそうです!また、スマホをチェックする回数は、自分が思っている回数の倍以上の人が多いです!
スマホを使用して、不健康になるとこんな弊害があります!
・うつ、心配性
・睡眠の質の低下
・心理的、情緒的な健康の低下
・ストレスの増加
・成績の低下

自分にとって本当に大事だと思うことを一度振り返り、スマホとは適度に付き合うようにしましょう!テクノロジーは使うものであって、自分がテクノロジーに支配されないように気を付けましょう!

参考文献「FULL POWER」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?