力を抜いて成果を出すのは、怠惰ではない!

現代は、力を抜くのが、なんだか後ろめたいと思う人が多くいる気がします!努力こそが善で、楽をするのは悪いことだと。
しかし、力を抜いて成果を出すのは、けっして怠惰ではないと思います!
誰だって、本当に大事なことをしたいと思っているはずです。健康になりたいし、仕事で成功したいし、良い人間関係を築きたいと思っているでしょう!
よく本人のやる気次第だと言う人がいますが、やる気でなんとかなるなら、こんなに困っている人はいないと思います!どんなにやる気があっても、本当に大事なことで成果を出したいと思うのなら、力ずくで頑張るのではなく、一番楽なやり方で最優先事項に取り組むことがいいと思います!

参考文献「エフォースト思考」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?