見出し画像

2024/06/25

どうも逆インフルエンサーです。なんでも影響されがちです。

今はおもしろくないけど、その延長線上には、オモローがあると思っています。東京生活ももう2か月が経過しようとしていて、いわゆる「社会人になったら早いよ」ってやつかと実感しています。記録に残さないとあっという間に時がたつ。

あいかわらず、酒に飲まれています。本当によくない。成長したのは自己申告制で「もう始まってます」と言えるようになりました。部の懇親会、集会後の懇親会など偉い人たちは決まって黙認するか、ダメな若者がニタニタしているのを、「もうやめとけよぉ」とか注意しながらも、楽しそうなのでおっけーということにしています。新入社員の特権ですね。もうここに関しては、少しだけ図々しくいときます。もうええてと心には刻んでいる。一番はお酒がなくても楽しく話せることですね。

浅草のZINEフェスに参加しました。世界中を旅した人がみたイケてるおばさんを描いた『イケオバの本』を購入したりとか、ネットでちょっと話題になったギャル575の制作者の方がいたので、話を聞いたりとか。クオリティはさまざまですが、どの方も熱意はあって。単純なので一時的にそういう気は移るタイプだから、今note書かなくちゃって思い立った次第です。

業務自体は、段々と難しくなり厳しい情勢なのですが、またもや新入社員の特権である『残業はさせられないよねぇ』があるので生きてます。中にいる偉い人たちがどうにか現場の残業を減らそうと目を凝らしています。

これから一番楽しみにしていること言えば、雪が降らない冬の季節です。雪に予定を左右されずに1月を過ごしたい。ただ土日に遊べる友人が全然少ないのが今の現状。これでは東京を活かせません。それはまずいので、どこかの社交ぱーてぃーにでも参加して、シティボーイになりたい。

手始めに渋いバーに行きたい。住んでいる場所は住宅街だけかと不服だったのですが、深夜散歩(俗にいうチルする行為)すると案外住宅街からぽっつりとレストランや居酒屋があったのです。でかした。明日こそはダンディマン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?