即時換金がしづらい資産として不動産を持った方がいいケース

結局、現金(預貯金含む)があると使っちゃいますからね。
これが、有価証券や投資信託もだめなんですよ。
証券口座から即日現金化できてしまいますから。

  • 水原一平

  • 松本人志

2023年から2024年はこの二人が、単純に現金持ちすぎたんかなぁ?というのが気持ちです。

そこで、不動産投資!現金に融資のレバレッジを掛けて、不動産資産を持ちましょう!なんなら預貯金無くしてほぼ不動産資産に向けてもいいレベル!

今後女遊びでスキャンダルが起きる可能性のある芸能人はみんな不動産投資に芸で稼いだ金を突っ込みましょう!
僕の知っている限り、大家業やっている人はコストコントロールした生活を行っています。
率直に言って贅沢をしない。
まぁ現金はほぼ銀行への見せ金で、融資で大家事業回していますから、現金持ちではないんですよ。

信用はあるが現金はない資産家。

遊ぶ金がない。
この状況を消費で使うのではなく、強制的に換金性の低い資産に替えてしまうという方法で悪い方に進まなくする。
そんな役割として不動産所有。不動産所有の日の目が浴びるといいなと思いました。