見出し画像

スラップ野郎Z!!について

どうも大西です!

1、ご挨拶

スラップ野郎Z!!基礎編の有料ページご購入頂き誠にありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、本当に内容からすると激安なので、是非、皆様にご購入頂いて今後のベースライフの参考にして頂ければ幸いです。

このスラップ野郎Z!!シリーズは、今後も数を増やして行きたいと思いますが、正直、今回は基礎編という事で有料ページは100円とさせて頂きました。

基本的に、ベーシストの育成と言う所を主軸に企画したページなので、誰もが良き資料を手にし、良質な学びを得られるように、そして皆様の負担にならぬようには努力したいのですが、とは言え、流石にあれだけの音源を作ったりデータを揃え、しかも解説動画を収録し編集するとなると多少制作費にお金がかかってしまうのも確かなので、そこはご理解頂いて欲しいと思います。

なので、今後展開する中級編以降は200円からと考えています。

そこまで値上げをする感じでは無いですが、流石に今回初めて製作してみてわかったのですが、基礎編を作って、色々削減しても赤字になるのがわかったので。

ごめんなさい。

流石にこれでは私も続きません。

なので長く続ける為にも、申し訳ないですが、ご理解いただければ幸いです。

とは言え、基礎編について値上げしません。
一ページ100円でやらせて頂きますのでご安心を。

また、6月にマガジン化する際も、最初にうたった通り、2割引きの800円で発行致しますのでよろしくお願い致します。

尚、現在、正直利益的にはこの値段では私に還元されないのですが、それでもやっていこうと思っているのは、私が培った技術をしっかりと世に残しておきたいという気持ちと、もっとベースを好きになって欲しいからです。

楽器は楽しいものです。
是非、皆様には良き資料を手に取って頂いてより良いベースライフを送っていただきたい。というのが本音です。

とりあえず、たくさんの方々の目に止まって頂き興味を持ってもらえないと始まらないので、一応、プラットホーム的なページも作って置くことにしました。

今後もこの大西隆浩のnoteをよろしくお願い致します。




2、各ページのご紹介

こちらのマガジンは無料で、日々コラム的にオススメするベースのオススメ楽曲について語っています。たまに譜面つけたりしますのでよろしくお願い致します。
フォローして頂き、是非、読んでいただけると嬉しいですw

尚、Topページもブックマークしておいてもらえると嬉しいです。



次はスラップ野郎Zシリーズw

⭐︎Lesson1

こちらは無料になっています。スラップ野郎Z!!の概要がわかる内容にもなっておりますので、こちらを参考にして頂けると内容が見えてくると思います。



⭐︎Lesson2〜Lesson11

こちらは有料になっております。1ページ100円で計10ページあります。

有料版では無料版のようにTAB譜面と解説動画の他、オケの入ったサンプルmp3とテンポがだんだん早くなるカラオケ練習用のオケをご用意

短いサンプル楽曲ながら濃厚な内容にしたつもりなので、是非、手に取ってみて欲しい感じです。



3、最後に

という流れで、次は中級編とその後集大成の応用編をのんびり作っていこうと思っておりますので、是非よろしくお願い致しますw



尚、応用編はプロを育成するつもりで作ります。



が。




全ての技を使い表現するので、2フィンガーやタッピング、Pick弾きに至るまで全ての奏法を使用するので、スラップだけではない垣根のないものを製作するつもりです。

ただ応用編は正直自分の宝というか?自分の全て仕事でもめちゃくちゃ使っている内容ですから、志が本物の人にしか教えたくないのが本音です。

本当は直接指導できたらいいのですが、こういうネットで教えるのは?誤った考え方を持つのではないだろうか?と、今でもちょっと思っているところありまして。

正直迷っております。

過去作っていたサイトでも実はそういう傾向があったのは否めなかったからです。

何しろ結局、残念な事に1番の関心は技や機材なのです。
歌い方の微妙な駆け引きや、その時のプレイヤーの対処方法など、本当は聞けば色々情報が眠っているようなライブ音源とか沢山あるんですが、結局、そこには関心を示さない。

それよりも「技だけ教えろ!」という人は確かに存在してるんですよね。

これは料理人にも言えますが、修行もしないで作り方だけ教えろと言われてると同じなんですよ。そういう意味でただの大馬鹿者に仕立てただけではこちらとしても残念な結果になってしまうのがオチだからです。

音楽はそこじゃないのです。

時には激しく、時には凄いシンプルに!というように自分で状況に合わせて、その音楽を紡ぐような選択出来る眼力を身につけるのが、ここでの目標というのか?狙いだからです。

そして「ナンバー1よりオンリー1」これを体現出来る人物を育成したいのです。

兎に角、これは私の宝であり、経験であり、最終形態の秘儀的な感じなので、きっと途中からだと理解も困難ですし、困難があってもやる気がある人に教えたいので、やはりページを出すの辞めるかもしれません。

直接教えるべき事だから。

ま〜よしんば出したとしてもちょっと流石にお値段変えると思います。

それだけ自分にとってはコアな部分であり私自身としてもプロとしてこだわりたい大事な内容になるからです。

難しいですよねw


という事で、暑苦しいお話はここまで!

兎に角、中級編まではしっかり満足して頂ける内容を用意致しますので、まずは、基礎編を手に取って体感してみて下さいませw

多分これだけ低価格でやることは今後ないので、マジに読んでおかないと勿体無いですよw

よろしければサポートよろしくお願いします。頂いたご支援はクリエイターとして音楽制作費等に当てさせて頂きます。今後も良き作品を生み出せるように精進致しますので応援よろしくお願い致します。