見出し画像

オススメ!為になるPick奏法!その3

どうも!大西ですw

本日ご紹介するのはこのバンド!

Boφwyですw

そして俺が今でもすげーなと思う楽曲はこちら!

「WORKING MAN」

俺が高校生の時、こぞって皆必ず聞いていたし、そりゃ〜物凄い大ブームで社会現象までなったあの伝説のバンドとなったBoφwy

そのベーシストが松井常松さん。

いや〜マジにダウンピッキングの鬼でしたw

今聞いても寒気のするくらいのナイスなビートと安定感w
本当に素晴らしい演奏です。

中でも、このWORKING MANはVampにベースのみのところがありますw
いや〜高校の時、勿論コピーする訳ですが、全然ピッキングが間に合わなくて「本当にこの人は同じ人間か?」と思ったくらいですw

今考えてみれば、脱力大事なんですが、高校の時はそんな事考えもせず、Rockはひたすら力を100%込めて気合いでやるんだって勝手に思っていましたからねw

勿論、気持ち大事なんですが、肉体的な所ではマジに脱力大事なんですよねw

とは言え、私はそこまでダウンピッキング得意じゃないので、未だにこの清々しいビートに嫉妬し、そしてめちゃくちゃ憧れるのですw

これこそRockの真髄じゃないか?とw

ちなみに話逸れますが、私が過去1最も早いダウンピッキングを収録したのはmilktubの一生懸命と言う楽曲ですw

M25と言うアルバムに収録されてますので聞いてない方は、是非ご購入して聞いてみてくださいねw

サンプル動画、ランティスさんから出てますのでどうぞw

一生懸命も俺の持てる筋力を使って死ぬほど気合い入れてやらさせて貰いましたが、当時のBoφwyの松井さんのキレには勝てませんねw

本当に「WORKING MAN」めちゃくちゃ早い、かっこいいしw

ベースラインはシンプルでめちゃくちゃ動く訳もなく、動いても構成音か?クロマチックラインですから簡単ですので、是非コピってみてくださいねw

って俺ら世代は絶対やってるよねw

言われなくてもw

よろしければサポートよろしくお願いします。頂いたご支援はクリエイターとして音楽制作費等に当てさせて頂きます。今後も良き作品を生み出せるように精進致しますので応援よろしくお願い致します。