見出し画像

潮目が変わったタイミング

今、私、ほそぼそと二つの道を目指している
①社労士資格
②P講師(敢えて正式名称は書かないが認定されたら公表してもいいな)

それぞれなかなかモチベが続かず、苦労していた。
①古くからの親友に相談
彼の一言で勉強に手がつけられるようになる
なんだかやっていけそう

②先日の2日間のベーシックセミナーを受講し、そこで先輩講師の方(年齢は、20歳下)に相談し、アドバイスをもらったことで進む

①も②もなんか潮目が変わったなと実感

ボサノバ音楽聴きながら、このnoteを書いている今。とても豊かだと思う。
好きな勉強をし、好きな空間で過ごせるありがたさ。

50歳になったことを表明したことでまわりがどう変わるか。それは、私の在り方次第だと思う。
そうだ。それも一つの潮目!
やっていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?