見出し画像

西寒田神社(藤の名所)

西寒田神社(ささむたじんじゃ)、これを読める人は少ないでしょうね。

藤(フジ)の花の名所です。

大分県大分市にある神社ですが、シーズン中に行くと大変クルマが混み合います。

住宅街のなかの狭い道を進む上に、駐車場が十分に整備されていません。

それでも藤(フジ)の花が好きな人は、行く価値あります。

フジの花
フジの花
西寒田神社
西寒田神社



たしかにフジの花も美しくて良かったですが、

JR大分駅に隣接している『CITYSPAてんくう』の屋上露天風呂からの壮大な眺めの方が良かったですね。

屋上に『CITYSPAてんくう』

炭酸泉で肌もサラサラになります。

炭酸泉といえば、長湯温泉が有名ですが、それを思い出せてくれるほどの泡。泡。泡まみれになります。

当日は天気も良く、視界も良好だったため、眺めは最高でした。

その眺めを見ながら、ビールでも飲むとさらに最高なのでしょうが、私はアルコールが全くダメなので、自販機のジュースでコスト削減。

帰りに同じ建物内の無印食品で大好きなキーマカレーを購入し、大分市をあとにしました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?