見出し画像

新感覚なお湯屋さん

妻が突然言った。

『松代って遠い⁇』

松代は長野市だから、まぁまぁ遠いけど…

節目がちに、そっかァ。と声が出る。


『何かお目当てがあるの?』

と聞くと、妻は答えた。

『凄い温泉があるっぽい』


凄い温泉があるっぽい?
凄い温泉⁇

なんだそれ…。

とにかく行ってみる事に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コトリの湯

上信越道、長野IC降りて車で約10分。

嘘だろってくらいに広い駐車場のその奥に、モダンな建屋がお出まし。

元々あった温泉施設をリノベーションして、すんごい素敵になっていた。

ババンとデカい洒落たブックスタンド。
雑貨や本が陳列されている。

フカフカなキッズルーム。

知育玩具は勿論、幼児向けの本がこれでもかと並ぶ。
広さは2坪ほど。
巣篭もりに適している。

そして何より、美味しいランチがいただける。

この写真で美味しそうに見えた人は、どこぞかの病院をお勧めしまーす。

僕は勿論、カレープレートを。
妻は山賊焼プレートを。

正直、悪くない。
いや、割と美味しい。。

湯屋のメシをしっかり超えている。

ココはとにかく、

巣に篭る

コレをコンセプトにしているらしい。

日本人特有の、狭いところに篭りがち、

それを体現できる、非常に稀な施設だ。

このタマゴ椅子なんかはほんの一例で、人間がまるで鳥になったかの様なディテールで、凡ゆる所にがあり、その巣でおのおのが好きな本を読み耽ることが出来る。

漫画喫茶を超えた漫画喫茶。

大興奮だけど、キミはまだ1割にも満たない割合しか、ココの楽しみを体験していないゾ‼︎

妻。
完全に気に入った模様。

次回訪問は、長野東急で新年より催される『特別展りぼん』の後だと、今から計画しているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?