見出し画像

身体【時短レシピ】

2020.01.08

相変わらずジム通い。

僕が通わせてもらっているジムは、まだ開店して半月程だが、かなり利用者数が増えてきている様にうかがい知れる。

今日も夕飯後の21時にジムへ行くと、当初通い始めた頃よりも倍ほどの人数で賑わっていた。


人数が多いと、一見賑っていて良いと思われますが、いやいや。。

マシンが空かないのだよ。


特に今日は南米系の方々が多く、なかなか空きが出ずにイライラしてしまった。(ダラダラやってんじゃないよ‼︎まったく…Σ(-᷅_-᷄๑))


なので、空いているマシンを見つけては、イソイソとこなす。

腹筋ぶっ壊しマシンがあれば、それをガシガシと。

太ももドSマシンがあればパパッと声を漏らしながら…❤︎

背筋、肩筋、また腹筋…

10回やれば10秒インターバル。
もう10回やれば10秒インターバル。

という様に、かなりハイペースで追い込んだ。


気付いたら、これ、

地獄のサーキットトレーニングじゃん。


集中したねー、今日は。

足パンパン、
胸パンパン、
腹筋ギシギシ。

マシンチャンポンだ。

これ、キツいけど…
かなり時短で集中してやれる。

あれこれバシバシやって、正味45分(バイク20分含む)。


結果的に、これはアリです。


短い時間にパッと集中してやり切るって、なんか凄く良いですねー。

ナイスですねー。

仕事にもプライベートでも応用できますねー。


今日のトレーニングは、そういった思いがけない収穫あり。

これもまた醍醐味。

また時短レシピでやりきろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?