見出し画像

またまた手巻き寿司やし

妻、半端ないって。
あいつ半端ないって。

安売りの刺し身を見つけ次第、また手巻き寿司にするもん。

そんなん出来ひんやん、普通。

…と、言うわけで、今晩も手巻き寿司です。笑今日のスタメンは、以下の通り。

・マグロ
・サーモン
・ホタテ
・エビ
・カニ
sub
・ひきわり納豆
・ツナマヨ
・きゅうり
・大葉

パートナーはこちら。

本醸造酒だが、まぁまぁの味。
飛騨の甚五郎。


違和感。


終盤になって、何か強烈な違和感を感じ始める。

左眼と左の鼻が猛烈に重くなる。

単なる鼻詰まりでもない。
単なるモノモライでもない。

重く、苦しくなる。

何だろう。
ただ酒に酔っただけかな?
それとも信じたくないけれど、、、
花粉症かな?

と、「そんなもんかな」としか思わなかったのだけれど。

妻にこの事を話してみたら、

妻「…って、それ、、、アレルギーじゃない⁈」

俺「えっ?そんな…えー⁈」

妻「アレルギーじゃない⁈ あ!カニ🦀だ‼︎」

どうやらDr.妻の診断では、どうやら僕は軽度のカニアレルギーじゃないかとの事。

そう診断食らうと、何だか急に怖くなって来た。

汚い話だが、怖くなりトイレに駆け込み、出来る限りリバースしてみた。

有らん限りのリバースをかまし、3分も経たないうちに、みるみる身体が楽になってきた。

ヤバイ。
リアルにカニアレルギーかも。

自分にもそういうアレルギー的なモノが有ったのかと、今は驚きとショックが入り交じっているよ。。

ただひとつ幸いな事に、、

僕はカニが好きではない。

今日付けで「二度と食うな」と取り上げられても、何も悔しくも悲しくもない。

ハッシュドポテトを明日から二度と食うなと言われたら、泣いて喚く処だが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかく、これは一度ちゃんと見てもらう必要があるね。

子供の事を気にするあまり、自分の事なんか全く考えていなかったけれど、もし機会があれば、是非検証してもらいたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#アレルギー #カニアレルギー #まさか自分が
#手巻き寿司



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?