見出し画像

食【すき家の牛丼】

2020.02.04

♫好っきでっす 好っきで〜す
 好き〜、好ゥ〜き
 だから一緒に食べ〜よー!
 すき家の牛丼ッ♫

すき家の牛丼を昼飯に頂いた。

考えてみれば、実に6年ぶり。

その間にも、牛丼チェーン店にはたまに寄ったりしていたが、僕は基本的に『松屋』が好きなので、有れば松屋による事が殆どだった。


すき家も松屋も吉野家も、街中に溢れかえっているのに、何故だか松屋にばかり寄っている。

変なの。


てな事を仕事先の松本で思い出し、目の前にあった『すき家』に勇気を出してライドオン。

すき家 松本沢村店

〒390-0877
長野県松本市沢村3-1-2
24時間営業


6年という歳月はすごい。

入ってまずびっくりした。

注文がタッチパネルになっている‼︎

こんなメカが、ローコスと牛丼チェーンに置かれているとは。。

しかもカウンターすべての席に備えられている。

目移りしちゃうわ、こんな物あると。。


とにかく、早く選ばなければ。。

カレーにも心揺さぶられたが、ここは牛丼チェーン店。

牛丼にしなきゃ。。

少しサッパリしたいと思う気持ち=3割
他人が選ぶモノが嫌だと思う気持ち=7割

天邪鬼体質から選ぶのは、このおろしポン酢牛丼

これも久しぶり。

あれ…別皿なんだ。

おろしポン酢をポンとね。

うん。
美味そうだ。

時間もないし、久々のすき家だけれども、

早い安い旨い

だからね。牛丼屋さんは。


パクモグ。

旨い旨い。


久しぶりのすき家を堪能しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて行ったのは、横浜の関内。
伊勢佐木町の入口にあるすき家だった。


当時はビックリする程に不味かった

牛肉はゴムみたいで、脂身が変な色をしていた。

妙に塩っぱい味で、小学生だった時分には受け入れ難いモノだった。

それから10と余年経ち、20歳を過ぎたあたりからか。
メニューの改善とラインナップの豊富さで、一気に人気チェーン店に登り詰めた感がある。


それでも、松屋のあの「味噌汁付き」のコスパの良さには、、、

敵わないんだよなぁ。。


ただね。

写真を撮り忘れたのだが、
またすき家に来たいなって思う瞬間に出会えた。

すき家の丼の底ってね。

「すき家 YOKOHAMA」

の文字があるのね。

郷愁をそそられらぁ。

また行きたいなァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?