見出し画像

【酒】箱根街道

2020.02.25

3連休明けの初日。

待ちに待った妻子が帰ってきた。


夕方、一瞬自宅のそばを通ったので、スルッと寄った時に娘とご対面。

めちゃんこニコニコしてくれた。

元気いっぱいで、安心した。

後から聞いた話だが、一瞬帰宅した後、直ぐに帰社する僕を追って泣いちゃったらしい。


すまん、チョット泣いてくる。


妻が義両親の兄弟会で、一緒に箱根に旅行に行った。

妻も娘も居ない1日がすごく長くてつまらない1日だったが、今夜は普通に妻が居た。


箱根のお土産に、やはり日本酒を買ってきてくれた。

【箱根街道・純米】

石井醸造株式会社

神奈川県足柄上郡大井町上大井954

精米歩合は60%。
なかなか旨味のある酒だ。

冷や酒や燗酒などが、より旨く呑めるコツかも。


そして、義母がくれた塩辛がベストマッチ。

悪い人だ、これを土産に持たせるなんざ。

塩辛⇄酒

無限ループだ。

美味すぎるだろ。


いやぁ、イイ。
これだよ、これが我が家なんだよ。

ある有名な方が言っていたのを思い出した。


何でもないようなことが
幸せだったと思う。
何でもない夜のこと
2度とは戻れない夜。


…2度とは戻れないわけではない。笑
が、喜びを噛み締める、今宵の酒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?