見出し画像

何か話題ないですか?

ネタに詰まった!!

書くような事がない!!笑

参ったね。参った参った。

http://www.sapporo-posse.com/rs-vs-tbh/

この記事。
最近じゃメッキリ聴かなくなったHIPHOP。
しかもジャパニーズ。

でも中学高校と、狂ったように音楽シーンを追いかけていた時代があった。

ロック、フォーク、AOR、そしてHIPHOP。

その中に、この記事にもある様に
RHYMESTERと、THA BLUE HARBの2組はホント好きだったなぁ。

特にBLUE HARBはライブも数回行った程、彼らの音と言葉に酔いしれた時代があった。


他にも色々好きなアーティストはイッパイいて、HIPHOPで言えばこの2組もそうだし、スチャダラパー周辺だったり、GAGLEとかのjazzy sport系の辺りなんかはレコードも買い漁った程だ。


人それぞれ、自分の琴線に触れる音は必ずあると思う。

音、単体で言えば、僕なんかは電車のインバータ音あたりは芸術的だと思っているほど美しい音と捉える。

これが音楽となれば、そこにアーティストが介入し、紡ぎ、曲として膳立てされる。

ここに、個人個人の趣味趣向が枝葉の様に千差万別、分かつのだよね。


自分の琴線に乗ってなんぼ。

売れているから良い訳じゃないよ。

何百、何千、何万と音楽はある訳で、その中から、自分の耳と感性で好きになって欲しい。


そんな事をずっと前から自分の身近な人には言ってきた。

娘にも、相変わらずそんな事を言い伝えていきたいなァ、、と、そんな事思っていたのだがね。。


KING GNUっていうバンド。

すげーカッケーな。

で、めっちゃ売れてんのな‼️

伊那の子だってな!!


妻、そして実母。
そして、かくいう僕も。

KING GNU推しです。はぃ。

紅白、応援してるからね📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?