見出し画像

barと寿司とわたし

僕は元板前。

板前と言うとみんなお寿司屋さん🍣を想像することが多いけど、僕は割烹料理人だった。

割烹料理人とは、コース料理で和食を提供する料理人のことを指します。

料理人だった証拠として最近作った『ぶり大根』を貼っておきます。笑

割烹料理の説明すると長くなるのでこれくらいに。。

あまり知られていないけど、実はまな板の前に立って作業する料理人はみんな板前さんなのです。

割烹、茶懐石、天ぷら、寿司、うなぎ、そば、など、みんなまな板の前で作業をしているので、板前さんということ。

でもあまり一般的ではないので、板前さん=🍣という印象に。

いつも『元板前だったんです!』というと10人中7人くらいは、『お!寿司ですか!食べたいです〜』と言われるので、いちいち説明するのが面倒くさくなり、とうとう月2でお寿司屋さんをやる事に。笑


その名も『ときすでにOSUSHI 』!

オフィスの一室をDIYでカウンターbarに改装して、友人の寿司職人に🍣を握ってもらっている(゚∀゚)

(逆立ちしてもシナダは握れません。笑)

代々木徒歩5分の某所にて、
ここでは言えないくらいお財布に優しく、お腹一杯になれて、ピースな友達ができてしまうクレイジーな寿司屋が存在するのだ。笑

もちろんネットにはでてこない。

参加条件はピースな人であること!

ぜひピースなあなたにも来て欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?