見出し画像

夢宙むちゅー

お母さんが「帰るよー」と言っても
聞こえない😀

スラックレールで遊ぶ子ども達の写真を
facebookに投稿してくれていたシャイな
おじさんがいる

シェアさせてと言えば、いいよーそんなのって
言われちゃうので、スクリーンショットで勝手に
シェアしちゃってごめんなさい

でもね一生おもちゃ屋さんと決めている
僕にとってとっても大きな意味があるし
大事なことをやっと思い出させてくれたんだ

子どものころ、砂場や、原っぱや、道路とかで
何度も何度も何度も何度も、砂で山を作っては崩したり、ひたすら壁にボールを投げたり、ひたすらロウで
道路に絵を描いたりした

ただひたすらに
別にそこに意味はなく
ただひたすらやりたいって本能のままに

でもその感覚は、五感で今も覚えている
そーこの感覚を子ども達にも味わって欲しい

僕の奥底にはそんな想いが込められていたんだってこの写真を見て思い出させてくれた

なんにもしばられずにむちゅーになるんだ
みんな

#スラックレール
#むちゅー
#原体験
#シャイおじさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?