見出し画像

可能性

この一枚の写真から全てが繋がった

子ども達は可能性の塊だ

なのに大人は自分達のルールで
枠にはめようとする

なぜだ?自分達が枠をはめられたように
今の子達もはめたいのだろうか?

障がい者

この枠は一つの壁を作る

障がいがあるから〇〇はできない、させない

しかし当の本人はどう思っているのだろうか?

昨日は、脳性麻痺のゆうまくんと

僕の開発したスラックレールで遊びまくった

ゆうまの納得行くまで遊びまくった

やりたいことをとことんやらせる

そして何かのきっかけを掴む

健常者も障がい者も関係ない

やっぱり言葉尻の障がい者なんていらない
なと心底思えた

ゆうまくんの可能性は他の子達、いや
まわりのみんなの可能性になる

僕たちオトナはそんな希望の芽を全力で
応援して行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?