キトー君は中古でも買えるのか?について

はじめまして。
Tkashiのnoteにご訪問有難うございます。
このnoteでは私が真性包茎を克服した体験談を中心に情報発信しております。
私はキトー君という器具を使ってトレーニングして真性包茎を克服しました。この器具ですが名前はふざけた名前ですが実は特許も取得している優れものなのです。
特許を取得しているということは国が認めているということなので、安心感がありますよね。
そんなキトー君ですが中古品を探している方も多い様ですね。

キトー君を使うのは年代的にみて高校生位の年代が多いので少しでも安く入手したい方も多いのかもしれませんね。
今日はその辺の事についてお話します。

キトー君の中古品はメルカリなどのフリマアプリで出回っている


まず結論から言いますと中古品のキトー君はフリマアプリで出回っています。

・メルカリ
・ラクマ

などで出品されていました。
ちなみに最近名前が知られ始めたpaypayフリマでは出品されていませんでした。
新品のものも結構出品されていましたがこれは転売目的の出品なのかなと思いました。
定価よりも高いものも見られたのでご注意下さいね。

個人が出品しているものなので価格帯はバラバラでしたが純粋な中古品だとだいたい5000円前後の価格帯で出品されていた印象でした。

画像1

上の画像はラクマでキトー君と検索した結果です。
メルカリの方はほとんどSOLDになっていました。

中古品には返金保証が付かない


中古品は確かに安いのですが保証などのアフターサービスが受けられないというデメリットがあります。

キトー君の公式サイトから通販で申し込むと返金保証が付くのですが中古品には当然そういった保証は一切ありません。

後は衛生面ですかね~
数か月にわたり他人が使用したものになるかと思いますので、もし中古のキトー君を使う場合は消毒してから使用する事をお勧めします。
またメルカリなどのフリマアプリサイトではムケル君という器具も出回っているようです。
調べてみるとキトー君にそっくりなのですが、キトー君の様に特許を取得していない器具の様で注意が必要だな・・と感じました。
またキトー君は仮性包茎に使うことはできません。
真性包茎やカントン包茎には効果のあるキトー君も仮性包茎には効果がないそうです。
包皮輪狭窄型仮性包茎の場合は別ですが・・・
この点も注意が必要ですね。
<参考>包皮輪狭窄を自力で治すサイト

大手通販サイトには中古品は無し


またアマゾンや楽天などの通販サイトでもキトー君は出品されていますが、中古品はありませんでした。
こちらも転売品が多いのかな?という印象で。
定価よりも大分高いものもありましたので、通販サイトでキトー君を購入するのはあまりお勧めできないなと思いました。

新品のキトー君を購入する場合はツルマキさんの運営する公式サイトが値段的にも、保証などのアフターサービスを考えた上でも一番メリットが高いと思います。

まとめ


この記事ではキトー君の中古品についてお話させて頂きました。

あとこれは余談になりますが、キトー君は真性包茎を自分の力で克服するための器具です。
包茎矯正器具ということで仮性包茎にも効果があると勘違いしてしまいキトー君を買ってしまう仮性包茎の方もいる様です。

真性包茎と仮性包茎では原因が違うのでキトー君で仮性包茎を治事は出来ません。
ではカントン包茎はどうなのか?という話ですが真性包茎とカントン包茎は原因が同じなのでカントン包茎の場合はキトー君を使っても大丈夫な様ですね。
公式サイトではカントン包茎については触れられていませんでしたので、カントン包茎の方でキトー君を使おうか悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます。
最後まで読んで下さった方につきましてはありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?