キャプチャ

ローカルミーハー

最近You Tubeなどを見ていると、冒頭や途中に入ってくる広告がありますね。

あれって、最初の5秒見たら、飛ばせるじゃないですか。

だから、大体「スキップ」するわけですけど、

その最初の5秒で、心を掴まれたりすると、最後まで見ちゃいます。

このへんの感覚が、TVの広告の時よりも、「いいCMだと思うと、積極的に観る」というところがあります。

TVでももちろんそういうことはあったし、「これ、好きなCMだわ」みたいなことはあったけど、何しろ、

基本全部見せられている中の一本なので、「基本邪魔くさいけど見てる」が前提でした。

ネット上だと「基本的に、見ない」

があっての、「お!どれどれ!」なので、印象度がかなり高いかもしれない。

そして、その話をしたくなる度も高い。

今日はね、「ローカルミーハー」というCMを見たんだけど、要するに、わが町の細かい知らないことって結構あるよー♪って歌を、

日食なつこさんが、歌ってて、そこにいろんな東京千住あたり?の商店街のおじさんたちとか、街のパン屋さんだとかが出て来る映像が流れる。

途中から「福屋不動産販売」という不動産屋さんのCMだとわかったんだけど、

ローカルミーハー

というコンセプトとワーディングが、なかなかいいね♪っと思ってね。

https://www.youtube.com/watch?v=OyOggn8XBns&feature=youtu.be

今までの、垂れ流し系CMとはまた違った好感度の上げ方について、考えちゃったなー。

ただ、本数が多く流れてれば、「刷り込める」という時代ではなくなった現在の、「つい見ちゃった!」戦略!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?