見出し画像

続々・Google音声入力を試してみる

使ってみて すぐにわかるのは とりあえずメモが取りやすくなる 短い文章なら 特に気軽にしゃべれるから そこがいいよね


あとこれはやってみないとわからないけど それこそラジオ番組を 文章で記録するように 喋った側から書き起こし といった具合に 紙 の ラジオ web の ラジオ ができるかもしれない


Ok まるしんちゃんマン


ladies and gentlemen と言ったつもりなんだけど いきなりこうなった


誰だよ まるしんちゃん マン て


そう簡単じゃないね


思いついたことをどんどんしゃべって行こうと思います せっかくだから 考えすぎず 気軽に文章の種をまく 刈り取る時は慎重に


ということで


考えなしに喋り倒して それで面白い文章が書けるかどうかは 別問題なのかもしれないけどね


やってみるとわかるけど 意外と長めに文章を喋った方が 変換がうまくいくみたいです


膨大な文書のデータベースから 正確な 変換を導き出すには 手がかりが多い方がいいってことだよね


やればやるほど頭が良くなっていく 経験が力になるというところは人間と同じだ


機械を人間が育てていく 追い抜かれるその日までは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?