キャプチャ

安部礼司現実侵蝕作戦展開!?

先日4月2日㈰の「NISSANあ、安部礼司」のオンエアで発表されましたが、

なんと!

安部礼司が、ビジネス書になる!?

あのマガジンハウスから、今までなかったビジネス書、その名も、

「アベレージ(平均的)サラリーマンの最強の生き方!~なぜかうまくいってる人が大切にしている、7つのこと!~』

今まで、脚本集などの書籍化はありましたが、随分雰囲気の違う展開ですねー。面白いことになってます。

この本は、安部礼司という平均的でごくごく平凡なサラリーマンの生き方、それでも人を動かしてしまうその人物像や仕事術(?)に迫るという感じの

まさに、ビジネス書なんだと思います。まだ読んでないんです。

「あ!今、『まだ読んでない 』って言っちゃった!アイドル時代の松本伊代の名言として知られるヤツー!!」

と、鬼の首をとったように興奮した人もいるかもしれませんが、

オンエアで言ってたとおり、正確には「安部礼司本人が、書いてるわけじゃないからね!」

そういう意味では、「安部礼司研究本」といった感じだと思います。

そ・し・て、その発売開始に先駆けて、どこよりも早くこの本が手に入る

『アベレージサラリーマンの最強の生き方!』発刊記念! 安部礼司の直接お渡し会IN神保町三省堂書店!

を本の街であり、安部礼司の聖地、神保町に乗り込んでやっちゃいます!

開催は、4月16日㈰!

著者でもなく、モチーフ、研究対象になっただけだけど、安部礼司が直接お渡し!というイベント。

しかも、神保町の三省堂書店で、今年、発売初日一日で 売れた数がもっとも多い本、

村上春樹の「騎士団長殺し」上巻! の売上記録!536冊!

を上回ることを目指し、999冊の初版を用意してしまうという暴挙♪

神保町で、安部礼司に逢えるという滅多にないチャンスで是非、ゲットして、その後、神保町・安部礼司聖地巡り(とか、カレー屋さん巡りとか)などで楽しんでねー!

聖地巡りマップももらえるらしいよ!

お手渡し希望の方は、三省堂書店のWEBサイトにて事前に 整理券のお申し込みが必要となりますので、

安部礼司番組WEBサイトから、三省堂書店のWEBサイトにアクセスして、 お申し込み下さい!

ヨロシク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?