見出し画像

人気のキャンプ場を1ヶ月前でも予約する方法

2年ぶりに家族5人でキャンプに行きました⛺

多い時は年20泊くらいしていましたが、
子供の習い事が増え、土日も時間が徐々に取れなくなり、行きたくても行けなくなりました。

もう、家族キャンプは無理かなーと思っていましたが、
今回東海地区でも上位の人気のキャンプ場を3週間前で予約が取れました。
夏休み期間中でもこのやり方であれば、予約ができるんだとわかったので、誰かの参考になれば幸いです。

今回、日曜日宿泊、月曜日帰りで予約を取りました
子供は毎週土曜日は習い事があり、全休は日曜のみ。その為、親が月曜有給を共に取得して行きました。夏休みなので、子供達も休みです。

親の休み取得が難しいかもしれませんが、有給5日取得奨励の流れもあるので、昔よりは休みは取りやすいはずです。

日曜宿泊は探せば結構見つかりやすいです。
1ヶ月前でも予約可能です。お盆はなかなか予約は初日ではないと難しいので、この方法はオススメです。

注意点は、ほぼアーリーチェックインは出来ないので、入りの時間には気をつけましょう。

今年はなかなか家族での外出を控える状況が続き、夏の思い出という思い出を作って上げられなかったので、良かったです!

2年ぶりだと子供達が出来るお手伝いも増えていて、テントが手狭に感じたりと子供達の成長を実感することも多かったです。
また、来年も隙間を狙って家族キャンプに行きたいですね。

いただいたサポートは、次のnote作成のネタになる費用に利用させていただきます。