見出し画像

マラドーナ!・マラドーナ!!・マラドーナ!!!

本日は手帳とは全く関係の無いお話しを・・・

 サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏死去

朝のニューステロップを見て愕然としました。
マラドーナ氏が活躍していた頃、私は小学生。
ジーコ氏や静岡に試合に来たリベリーノ氏も凄かったが、私の中ではマラドーナ氏は別格。

 スーパースターです!

4人抜き・5人抜き・神の手ゴール!と数々の伝説を作り「ゲームメーカー」という役割を築いた天才プレイヤーでした。
氏のサイン入りシューズやシューズケースは当時の大切な宝物です。
引退後は(現役中もですが)色々とトラブルもありましたが、多感なサッカー小僧達には輝いていた存在でした。

人生観として年齢はあまり関係ないと思っています。
60年を生きて、多くの業績を残し・感動を与え・自由(すぎる)生き方には憧れを感じます。
「命は時間」とは言いますが、命も時間も「自分ではコントロール」できません。
コントロールできないからこそ、懸命に生きなければならないのでしょうね。

 ご冥福をお祈りします

※画像はNHKのものを引用

頂いたサポートは手帳本、研究用リフィル、研究用手帳購入に役立てます。 ありがとうございました。