見出し画像

別府史之選手、お疲れ様でした!!

雲の上の神のような存在といっても大袈裟ではなく、輝かしいキャリアを更新し続けてきた別府史之選手。

2009ツールドフランス第21最終ステージでの敢闘賞は何度見返しても、毎回感動で涙が出る。

別府選手が好きなのは、トップ選手としての実力は勿論、ファンを大事にする人柄と凄く読みやすくて面白いブログを書く文才もあるのが、文武両道で尊敬する。

あと、家族思いのところ。娘さんが凄く可愛いらしいのよ

あと、年齢と身長体重が近いのが、共感。

チームオリカ時代は当時、チーム使用車がSCOTTだったので、同じメーカーに乗ってること自体に勝手に誇りを持ってる笑
当時ですけどね。今はTREKかな。

その頃は日本に戻ってきてるタイミングでメディアに結構、SCOTTのバイクに乗って出てた映像が残ってる。
そんなんで益々、SCOTTが好きになったり。

今回はプロ選手のキャリアを終えるとのこと。引退という人生が終わりみたいな言葉は使いたくないというのが、別府選手らしくて、カッコいい。
一度でも生でプロレースを走る別府選手を見たかった。

これからの人生も応援したいし、いいことだけではなく、辛いこともあったであろう輝かしい選手生活に「お疲れ様でした!!」と本当に心の底から言いたい。

あと、最後に!情熱大陸に出た際にロードレースは完走するのが全てではない、チームの為にアシストして引くのもプロとしての役割といった事を言ってたのが、スゲーカッケー人だなと今でも心に留めてる。

ロードレース選手からしたら当たり前のことを言ってる常識かも知れないけど、日本ではそういった競技の魅力が理解・浸透されてないのも事実。
御本人はそういった啓蒙活動も今後、視野に入れてるのだと思います。

全力で応援したい!!!

http://www.fumy.jp/news/%e9%95%b7%e5%b9%b4%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%95%e3%81%a3%e3%81%9f%e7%9a%86%e6%a7%98%e3%81%b8/

#別府史之
#別府史之選手
#SCOTT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?