見出し画像

2023/3月 月次集計

こんばんは imaTraderです。

久しぶりの投稿になります。
3月は会社が棚卸で、いつもは、トレード優先ですが、
この時期だけは、仕事が優先事項になってしまいます。

3/27-3/31は多少トレードしていましたが、大した結果も得られず
今月を終えました。

【3月集計結果】 -5180円

スキャルピングで連日少額を負け続けていましたが、さすがに累積すると
大きな金額になってしましました。
これで2カ月連続の月次マイナスになってしまいました。

3月損益推移

月初いいスタートを切ったと思いましたが、途中で開始した、プライスアクションで2-5pipsをとるスキャルピングトレードがうまくいかずに損失を出し続けました。

原因は『スキャルピング下手すぎ』ということで、
練習とは言え3カ月連続でマイナスになるわけにはいかないので、
4月は締めていこうと思います。

私のトレード開始からの損益推移は下チャートのようになりました。

2021/6月から現在までの損益推移

2021/10月ころから上昇していたトレンドはもレンジを形成中、
ディセンディングトライアングルはした抜けの確率が高いといわれているので私の損益推移チャートも下降トレンドに転じないように4月是が非でも
月次プラスで終えたいと思います。


スキャルピングトレード専用口座損益推移チャート

見るも無残、スキャルピングトレードを開始したとたんに下落に転じて一度も上昇してきませんでした。やっていることの的が外れている証拠です。

やはりいくら何でもプライスアクションだけでは勝てないのかなと思いながら、2pipsのみを狙うトレードをすると負けずに利益を積んでいく時が確かにあります。ただ利益が積みあがってくると欲が出るのか、徐々に値幅を5pips取りに行きたい気持ちになると急に敗けだして心の動揺から自滅していく展開を繰り返しています。
欲張らず、最初から最後まで2pipsのみを狙うことができれば勝てる可能性があると思うのですが、それをする自信がまだありません。
が、今後もスキャルピングトレードのスキルは是が非でも手にしておきたいので、今後も継続して練習していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?