見出し画像

2023/03/16 スキャルピング日記 FX(USDJP +81円


こんばんは imaTrader です。
【トレード結果】+81

連敗4でストップ
したけど内容はかなり怪しい。

損益推移

一番大きな損失(-135円)は下図でロングエントリーしたら逆行されて
しまったが、FX口座立ち上げ時の初期設定のポジションが3000通貨に
なっていたのに気づかずにエントリーしてしまったので慌てて決済
他のトレードの損失より大きくなってしまった。

-135円トレード USDJPY1分足

このトレード1分足で常に、1本のローソク足のプライスアクションまで
見ていて常に思考し続けているので、時間の経過とともにエントリー・決済が若干ずつ遅れてくる。
終盤にかけて損益の値が大きくなっているのはそのためで、
22:00頃にマイナスに落ちかけたので、そこから集中しなおして何とかプラスにもっていっている。

途中で何を根拠にトレードするのかを忘れていることに気づかずにトレード
している自分にふと気づくと結果敗けているときがある。
(文章がややこしい)

もう少し短い時間に絞ってトレードするか、
重要なポイント(高安値付近・重要価格・トレンドライン付近など)
を抜けたときとかに
限定してトレードを再開するなど、しないと勝てない。
相変わらず、小さい値動きのレンジにはまってること多いし。

このあたりの、メリハリのコントロールができないのが自分の欠点なのだと思う。

明日は休みなので、1日トレードになるけど、
ドはまりしないように気を付けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?