見出し画像

2023/03/17 スキャルピング日記 FX(USDJP) -383円

こんにちは imaTrader です。

今日は休みなのに天気あまりよくです。
うちの中ですごくのは、コロナ禍で習慣化されてしまって、
むしろ外出が億劫になってしまいました。
とはいえ桜の季節なので暖かくなったら家族と出かけたいと思います。
花粉症の方は今の季節大変そうですが。。
ちなみに私は花粉症は全くないです。(いなかっぺだからかな)

『トレード結果』 -383円


損益推移

今日のトレードの負けの原因ははっきりしてる。
昨日嫁と喧嘩したからだ。
喧嘩内容はさておき、トレードに関する嫁の愚痴も聞いて、
ヒートアップ、何が何でも勝ってやると望んだ仕事休みの金曜日、
でも、トレードは勝とうと思えば思うほど敗けるシステムになっている。
案の定敗けてしまった。

嫁のせいにする気はない。こんな日はトレードしてはいけないのは
わかりつつも、中毒というよりは強迫観念、反骨精神が強く作用して
いるようで、自制が効かない。

エントリーするたびに逆行される、決済した瞬間自分のトレードしていた
方向に延びるを延々と繰り返し、涙が出そうになりながらトレードする。
いや、少し出ていた。

こんな日は忘れ去りたい気分になるが、
この日を逆にいつまでも忘れないように
エントリーする前に、この日のことがいつも頭をよぎって、
エントリーしようとする自分を自分で止めれるようになる
ことが大切なのだと思う。

自分のエントリーを自分で止めているイメージ(映画もののけ姫より引用)

いや、絶対反省してないでしょ!!

また来週も頑張ります。

画像勝手に引用してごめんなさい。<(_ _)>
こういう画像を使用するのは、どこまで許容されるのかわからないので、
それNGな場合はコメント等でご指摘いただけるとありがたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?