見出し画像

2023/03/21 スキャルピング日記 FX(USDJP) -228円

おはようございます。 imaTraderです。

【結果】 -228

損益推移

いつもレンジで敗けてしまう。
昨日はトレード中は上位足はずっとレンジ状態23:00ごろ就寝準備で
席を外して戻ってきたらレンジを割って下落していた。
レンジはやらないほうがいいとよく言われるが、どんな状況でも利益が出せるように2~5pipsを取りに行く練習をしていて
少額トレードをつづけているのだから
ひるまずに、くらいついていこう。

USDJPY1分足
USDJPY15分足


トレンド中勝敗の内容イメージ

1分足トレンドが出ているときの勝つときと敗けるときのイメージは上図のような感じ最初の抜けるときは大体勝つが
2回目以降抜けると思ったら抜けないで敗ける
レンジでも抜けると思ったら戻って敗ける、
その回数が多ければ多いほど損失の下落トレンドが続く、
大きめの抵抗体でサポートされているのでトレンドが変わるか下に抜ける目で見送る選択が正しいが気づいてないときがある。
目先のトレンドのことばかりになって環境認識ができていない証拠。

まず、エントリーのことを考えずに環境認識に意識がいかないといけない
それを同時に、交互に意識をスイッチしながらトレードできるように意識の習慣化をまず練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?