見出し画像

2023/03/23 スキャルピング日記 FX(USDJP) -356円

こんにちは imaTrader です。

今日は仕事休みでやはりトレードをしています。
昨日は遅くまでトレードしてたのでちょっと眠たいです。

【結果】-356円


損益推移

昨日の日記に敗けない日がなくなるように集中したいって書いたのにあっけなく次の日敗けてしまう。
トレードは意気込めば意気込むほど敗ける。

この日は、2-5pipsをとりにいくトレードで少し勝てたが、大きくは勝てない
決済した後、更に大きく伸びていくチャートを見て、もったいなさを感じていた。

なので、もう少し長く持っていたら利益が伸びるのではと、決済を遅らせた結果、エントリー後2pips上がった後、かなりの確率でマイナスに転じて損切を連発していった。

途中で、元の2-5pips に戻せばいいものの、そういう時必ず、無駄な反骨精神を発揮してしまうのが私のダメなところでムキになってその後も5pips以上を取りにいき、損益チャートを下降トレンドにしていった。

そして下図白枠上昇でなぜか、上がっては売りを繰り返して損失を加速させて最後はお決まりのレンジにつかまって撃沈した。

ただその上昇の後の下落で、別の口座で2000通貨エントリーしてこちらは、多少長めにエントリーする用なので、スキャルピングの損失を帳消しにしくれたので、助かりました。

別口座の利益+639円

長く持つのはこちらの口座で行って、スキャルピングはやはり2-5pipsを取りにいくことを徹底しよう。
そういえば最近ほかの銘柄のトレードできていないな。
スキャルピングの合間にほかの銘柄もみてトレードを今後はしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?