見出し画像

仕合わせと呼びます。 mayu♪たかし『糸』

(772文字)

 こんばんは!

 mayu♪さん、いつもウクレレ演奏をアップしていただいてありがとうございます!

 今回は「糸」を選曲していただきました!

 実は「糸」は町内会のカラオケ大会で歌ったことがありまして^^;

 私が歌うと、中島みゆきさんというよりは、どっちかというと、つるの剛士さんみたいな感じです^^;

 今は中止になっているのですが、毎年町内会の夏祭りでカラオケ大会(勝敗を決めるものではありません)があって、盛り上げるためにサクラが必要なんです。

 そして私はその町内会のお祭り実行委員のメンバー。

 なので、歌う訳ですよー^^;

 あっ、もちろんある程度の指定がありまして、高齢の方がどうしても多いので、新しすぎず。しかし、あんまり古すぎず。

 そんな中で選んだ曲がこの「糸」でした。

 もちろん盛り上がる曲ではなかったので、その年を最後に明るい曲にチェンジしました^^;

 中島みゆきさんの曲はとても好きです。歌詞が深すぎて、この方はきっと人生とは何かというものをご存知なのだと尊敬しておりました。

 そんなおり、たまたまラジオ番組でお声を聞いて、私が勝手に想像していた印象とは全く違っていてびっくりでした^^; イメージがー!

 だからといって、曲の良し悪しが変わる訳ではないので、それからも中島みゆきさんの曲は聴き続けています。

 だから、本当に嬉しかったです。
 mayu♪さん、本当にありがとうございました!

mayu♪「糸」(ウクレレ演奏)

mayu♪たかし「糸」(ウクレレ演奏+音声入り)

よろしかったらご一緒に♪

 今日も1日お元気で!
 ってもうすぐ1日終わるよー!(T_T)



今よりももっとワクワクするnoteの世界へ
あなたも是非!

#渦プロジェクト #相互応援マガジンのススメ #有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ #渦人 #うずんちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?