見出し画像

尾道に来たらTutuyu(つつゆ)でランチ(2022.10.09)

(492文字)

 こんばんは!

 今日は、パートナーの姉たちが遠方よりこちらに来ておりましたので、

 こちらのお店に行ってきました!

 尾道商店街をちょっと抜けた場所にあります。

 出会ったきっかけは、商店街に貼ってあったチラシ。

 ランチメニューは3つ。

  • チキンハニーマスタードプレート

  • 自家製ハンバーグプレート

  • ふわとろオムライスプレート

 どれも家庭的なんですが、ソースが絶品! こんなソース食べたことない。作り方も分からない。(これは私の能力不足か^^;)

 初めて食べた時も衝撃でしたが、何度来てもこの衝撃は変わらない。

 そして、今回もTutuyuつつゆさんでランチ。

 実は、姉は尾道2回目。で、前回もこちらを招待して、大変喜ばれました。

 なので、今回は姉の方から「もう一度食べたい」とのご依頼。

 その気持ち、わかります。

 尾道駅からは少し歩きます(1.5km)が、是非食べてほしいお店です。

 簡単なご紹介でも申し訳ないです^^; いずれ改めてご紹介したいと思います。 


#渦プロジェクト
#相互応援マガジンのススメ
#有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ
#渦人うずんちゅ
#コラボ企画中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?