見出し画像

渦人「しろくま」さんのご紹介

(753文字)

 おはようございます!

 新しい渦人うずんちゅのご紹介です!

 「しろくま」さんです!

 パートナーと共に個人塾を経営されております。

 ただ、ここにまでくるも決して平坦な道ではなかったようで、軽快なリズムで書かれている記事の中にも厳しさが伝わってきました。そんなご苦労された経験を今回「有料マガジン」で公開されます。

 しろくまさんが歩んでこられた経験が私にどこまで吸収できるかは分かりませんが、しっかり学ばさせていただきます!

 そして、さらに気になる記事も。

 『さくらぷりんと

 しろくまさん自身で作られた教材を無料公開しているサイトです。

 これ、娘が苦手だった頃に出会っていれば・・・、と思うほどとても分かりやすい「さくさく文章題」。数学というのは小学校からの算数を理解していないといつまで経ってもできるようにならないという非情な学問です。なので、中3になった今でもまだ苦手な娘にはぜひ、今からでもやってほしいです。

 そして、先日の記事にも大変共感いたしました。

 この記事に書かれている「算数の成績が下がる3つ」は、どれも該当しておりました^^;

 この3つをしないようにすれば、苦手を克服できる気がしてまました。頃合いを見て、娘にこの記事を読んでくれたらいいなと狙っております^^;


 物価上昇に円安など明るい話はありませんが、何があっても良いように自分でしっかり行動していくことが今を乗り切る道だと思っております。

 一人ひとりでは何にも変えることはできませんが、輪が広がっていけば、それに応じてできることも増えてくると思います。

 今を生きろ!

 それでは、今日も1日元気で!

#渦プロジェクト
#相互応援マガジンのススメ
#有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ
#渦人うずんちゅ
#コラボ企画中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?