見出し画像

まゆミュージックジャパン所属歌手、待望のカバー曲!? モンキーズ「デイドリーム ビリーバー」まゆさんのウクレレ演奏にのせて♪

(1044文字)

 普段とちょっと違う休日。

 いや、普段と全然違う休日。

 何年ぶりでしょうか。3日間の自由な時間。

 もう半分過ぎちゃったけど(^^;

 ただ、それは気持ちの問題なだけで、やることは意外に多く、普段とあんまり変わらない。

 誰もいないからといって、まったく掃除をしなくていいものでもない。

 先にやるか後にすべきか悩んだ上で、アイロンは先にすませた。

 片方しかない洗濯物も探し回った。

 ジャンキーなものばかり食べていてもいけないので、煮干しと昆布を入れて出汁を作ったりして。朝オートミールを食べてみようかと思って先週から始めたんだけど、あんまり味付けが難しくて(濃い調味料を入れたらオートミールを食べる意味がなくなってしまう)おいしくない(^^; だったら、オートミール味噌汁なら大丈夫か!?って思って、今日から試作を開始。帰ってきた時に出せるレベルにまでなってたらいいな(^^;

・・・しまった。さて、本題に入ります(^^;


 そんな自由時間を有意義に使う時がきた!

 そう、昨日まゆさんのウクレレ演奏が発表されておりました!

 おぉ、これは「やれ」と誰かが言っている!

 タイトルは「デイドリーム ビリーバー」

 忌野清志郎さんね。

 うんうん、好きな曲だ、選曲も私にとっては問題なし。

 がいこくごかよー!(T_T)

 そーいや、以前カーペンターズさんの「トップオブザワールド」の時に英語の曲を歌う時がきたのかー!っていう会話をしておきながら、結局やってないなぁ・・・って思い出した(^^;

 こ、これは、やっぱり「やれ」と誰かが言っている。

 こだまでしょうか、いいえ誰でも(^^;

 もともとは、めっこさんの記事からスタートだったんですね。

 それにしても、この4曲、まゆさんが「デイドリーム ビリーバー」を選んでくれてよかった。他の曲じゃ歌うの無理だわ(^^;

 ってことで、英語の歌詞を見ながら、原曲を聴きながら。・・・カタカナに変換しながら(^^;

 ・・・ノーランズさんぐらいの歌唱力が欲しいな。(そんな努力もしてないのに言うなってやつです(^^;)

 まぁそんなレベルではないので、発音をなるべく英語っぽくすることと、丁寧に歌うことを心がけました!

 よかったら、せっかくここまで読んだんなら、聴いていきんさいよー!
 1分ちょっとなんで、そんなに時間取らんし!

 そんなに聴いてほしんかい!(^^;


 有意義な時間をありがとうございました! まだ自由時間は終わってないけどねー。

 あー、楽しかった♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?