見出し画像

そのすべてにありがとう『いのちの歌』mayu♪たかし

(700文字)

 おはようございます!

 mayu♪さん、いつも素敵な演奏をありがとうございます!

mayu♪さん(ウクレレ演奏)

 たくさんある曲の中から選ぶのってほんと大変!

 今回は竹内まりやさんの『いのちの歌』  

 この曲は、日々感じている素朴な思いをそのままを言葉にしたものです。生きているということは、生かされていることだと思うのです。生きたくても生きられない人がいるということを考えると、生かされていることにまず感謝しなければいけないということと、両親にも育ててもらえたことを感謝する…なかなか普段は言葉にできないのですが、歌だったら「ありがとう」と言えるようなところもある。照れくさいですしね。 

にっぽん放送『竹内まりや「いのちの歌」~生かされていること、
育ててくれた両親に感謝するということ』より
https://news.1242.com/article/183884

 もう私からいうことはありません^^;

 こんな気持ちがあれば、差別なんて、争いごとなんて起きない気がします。

mayu♪たかし(ウクレレ演奏+音声入り)

 私はただ歌うだけ〜♪(^^)v

 今回も声を張り上げて、張り上げて歌いました!^^;

  • 音量を下げてみたり〜

  • 音源を離してみたり〜

  • 声を下げてみたり〜

 本来とは違うところで色々努力をしております^^;

 聴いていただけると嬉しいです。

 今日も1日お元気で!


今よりももっとワクワクするnoteの世界へ
あなたも是非!

# mayuさんのウクレレ演奏 #竹内まりや #いのちの歌
#渦プロジェクト #相互応援マガジンのススメ #有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ #渦人 #うずんちゅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?