見出し画像

データ偽装疑惑!?

(882文字)

スタッフ「大変です、大変です!」

私「どうした、そんなにあわてて」

ス「サ、サポートの人数が盛られています!」

私「どれどれ?

  ・・・、間違っていないようだけど?」

ス「昨日までは、サポーターはたった5名ほどだったんです!

  それが、今朝はなんと12名も増えて17名になっているのです。

  たった一日で増えるようなカリスマ性も、営業力もあなたにないことは知ってます!

私「そこまでは、落とさなくてもいいのでは?^^;」

ス「しかも、昨日は営業どころか、残業してましたよね!?

  それも『どうせやるなら、人に見られてやらないと意味がない』とかぼやいていましたよね!?

  そういえば、過去にも『4月のベースアップのするために残業するなら今しかない』発言とかもありましたよね!?

  はっ! もしかして・・・ギソウ・・・?

  あんたは、サイテーだ!

  そんなことをして恥ずかしくないのか!?」

私「いやいやいや、待ちなさい。私は偽装なんてしてませんよ。

  集計方法を変えただけです。」

ス「それを世間一般では『偽装』というのです。」

私「そもそも、うずんちゅ(渦人)ってなんだね?」

ス「それは、

  • 有料マガジンをお互いに購入し、

  • オススメしあってそれぞれのタイムラインに載せることにより、

  • それぞれのフォロワーさんにその記事を読んでもらいやすくなるために集まっている『渦』プロジェクトのメンバー

  です」

私「では、サポーターとは?」

ス「それは、『渦』プロジェクトについて応援してくれているメンバーです。」 

私「ですよね。だから、

  『渦人』+『応援してくれる人』=『サポーター』

  つまり

  11名+6名=17名

  ってことになるのですよ。

  あくまで、集計方法を変えただけです。

  おわかりいただけました?」

  『うずんちゅは、うずんちゅであって、うずんちゅだけにあらず

  『うずんちゅは、うずんちゅよりいでて、うずんちゅよりうずんちゅ

🔹 🔹 🔹 🔹

 なげー茶番だなぁ^^;

 そんな訳で、これからもどんどん広げていきたいと思っておりますので、引き続き、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?