見出し画像

商品が値上げをしても、それが納得のいくものであれば、私は買います

(729文字)

 おはようございます!

 色々なところで値上げが起こっていますね。これから先もこの状況は続くでしょう。

 企業側も必死で、まずは値段を据え置いて、中身をちょっと減らす。パッケージもその時期に合わせてすることにより、リニューアル感を出す。

 しかし、それも限界がくると最終的には普通に値上げ。

 だったら最初から、材料費に伴う値上げをすればいいと思う。(材料費だけが原因の値上げならですね・・・)

 もし、材料費以外でも値上げをしたいのであれば、その値上げをしたことにより得た収入を、そこで働く従業員の給料に回して欲しいなって思います。

 納得のいく値上げなら、値段据え置きで中身を減らしたりしなくても、消費者は購入すると思います。

 普段からお世話になっております商品を「2月から値上げします」とメールやホームページで発信したある会社に私は言いたい。

 材料の高騰はもっと前から騒がれていました。いち早く値上げをした会社もありました。その会社を批判するつもりは当然ありませんが、あなたの会社は今までよく耐えましたね。その気持ちは十分に伝わりました。しかもあなたの会社は過去に注文のミス(100378円→100kg378円)で、大量注文を受けましたが、間違えた値段のまま誠実に発送したことは覚えております。

 大量注文をした方がたくさんいたことはネットの記事で知りました。だから、私は今回の値上げにはむしろ賛成です。これからも良い商品を提供し続けて欲しい、その願いの方が強いです。

 だから私は、値上がりした商品を2月1日に注文します!

 せめてもの私からの感謝の気持ちです。

 これからもよろしくお願いします。


 最後まで読んでくれてありがとう!

 今日も一日お元気で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?