見出し画像

バスルーム会議での決定事項

(1182記事)

 おはようございます!

 昨日娘が数学の単元テストの結果が返ってきたと誇らしげに解答用紙を見せてくれた。

 46/50点。

 以前までは点が良くてもあんまり理解していない感じだったけど、最近は理解して解いているようにみえる。

 それを証拠に今回の記述問題で「1」点の加点がついている。まぁ間違えたのは計算部分なんだけど、それでも、以前の娘なら解けない問題は白紙で提出していた。それが今では解けなくても解こうという努力が見られる。

 なんでも最後は泥試合。同じような場所にたくさんいる。それを敵とみなすか仲間とみなすかはそれぞれだけど、とにかく1点でも、少しでも上を目指して食い下がるんだ!と過去問を解きながら何度も言い続けてきた。その成果がようやく芽を出してきたんだと自画自賛。

 結果は出てみないと分からない。だけど、頑張ったことはきっとこれからの人生において何か役に立つはずだ。いや、役に立つような人生を送ってほしい。


 父は、父で、今楽しい局面に差し掛かっている^^;

 タイトル通り、昨晩定例のバスルーム会議でこれからのロードマップが出来上がりました。まさかそこまで考えていたの?なんてねー^^;
 このロードマップについてはもちろん公開します!っていっても、おそらく「渦人うずんちゅ」メンバー(相互応援マガジン購入者)限定内でになろうかと思います。最終的には「固定ページ」に出さないといけないかな。

 そんな感じで進んでおります。

 で、昨日届くはず(勝手な思い込み)だったものが結局届かず、今日に持ち越しなりました。予定通り、明日の記事でスタートを切ることができるか疑問ではありますが、それでもまぁ、そんなに遅れることはないかな。

 渦人うずんちゅ限定企画の第一弾から引き続くものと、新しいものとほぼ同時にスタートしますが、どの企画も最終的には同じ方向を向いております。なので、今からでもぜひ最初の企画を始めてから、次の企画の準備体操をして欲しいと思っております。まぁ次からでも何とかなるような記事を書こうとは考えておりますが、そもそもリスクを最大限低くしたものだけを厳選しておりますので、少しでもたくさんあった方が良いと思います。1銘柄よりも100銘柄、100銘柄よりも1,000銘柄の方が、リスクは少ないという考え方は同じです。

 それでは、今日も1日元気で!


建築確認について音声配信中♪

 もうね、タイトルだけ決めて好き勝手配信してます。だからね、「えーっと」とかめっちゃ多いです^^; 聞き苦しくて申し訳ない。

 だいぶ住み分けができつつあるのですが、まだまだ定まっていないので、やりながら色々試していってます。少しでも参考になれば幸いです。

#渦プロジェクト
#相互応援マガジンのススメ
#有料マガジンからはじまるともに輝くnoteへ
#渦人うずんちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?