見出し画像

【Twitter限定】ページ薬局で本のオンライン販売開始します!

本との出会いの場を大事にしてきた薬局×本屋「ページ薬局」

この度、本のオンライン販売開始についてご案内します。

なぜオンライン販売を行うことにしたのか?

リアル書店での偶然の出会いをコンセプトに運営してきて、その想いが変わったわけではありません。

むしろ書店経営をはじめてから、より一層本屋愛が増したようにも思います。


ではなぜオンラインに対応するのか。

単純に要望があったからです。

Twitterで本を紹介すると、ありがたいことにうちで本を買いたいと言ってくださる方が何名もおられました。

遠方にお住まいの方はお越しいただくのも中々難しい、加えてコロナウイルスの影響でさらに足を運びにくい状況にあります。

そこでせっかくページ薬局を選んでもらっているのであれば直接お店に来れなくとも、ツイートを見て気になった本の販売や取り寄せの対応をオンラインでも行おうと考えました。

注意事項

・2~3週間ほどお時間をいただく可能性がございます。(*新発売の書籍に関しては発売日よりも遅れる可能性もございます。)
・取り寄せのご依頼に関しては入荷できない場合もございます。その際は改めてこちらからご連絡を差し上げます。
・本の冊数に応じて配送料(180円~)を頂戴します。
・返品交換は対応致しかねます。

上記注意事項をご了承いただき、クレジットカード決済が可能であれば購入いただけます。

注文の流れ

Twitterより
・名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・本のタイトル(2冊以上の場合は冊数も)

を記入してページ薬局のアカウント@page_pharmacyにダイレクトメッセージをお送りください。

ダイレクトメッセージを確認後、店頭在庫がなければ揃い次第、あれば会計用のURLを返信します。

会計用のURLからクレジットカードの情報等を入力いただき、決済します。

支払いを確認できましたら商品を発送します。

ページ薬局オンライン販売のおまけ

時間がかかるのに配送料も発生する。

それでもページ薬局で買いたいと言ってもらえるのは喜ばしいことです。

本屋冥利に尽きます。

ですが正直、どこかで申し訳ないとも感じてしまいました。


値引きもできないので何かできないだろうか、そう考えて気持ちばかりのおまけを2つ付けさせていただきます。

①ページ薬局オリジナルしおり

画像1

店頭で本を購入いただいた方にお渡ししているページ薬局のオリジナルしおりをお付けします。

②Twitter選書

こちらはダイレクトメッセージをお送りいただいたアカウントのプロフィールやツイート、いいねなどを拝見してオススメ本を1冊紹介します。

Twitter選書企画で100名以上の方に本を選ばせてもらいました。

もっと本を買ってほしい、というのではなく、あなたのTwitterからどんな本が選ばれたのか、配送料とお時間をいただく代わりに占い感覚で楽しんもらえればと思っています。

また本をお送りする際に、オススメする本のタイトルを書き記したメモを同封する予定です。


Twitterを通じて多くの方に選書し、反響もよかったためオンラインでの販売の際にこのおまけをつけるためにTwitter限定としてみました。

ネットショップを開く見通しも今のところはないので品揃えが見えづらくはありますが、ページ薬局のツイートを見て買いたくなった本があったり、購入したい本がすでにあってページ薬局で買いたいと思ってもらえたらぜひご連絡ください。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?