見出し画像

『地獄でなぜ悪い』 日報:2020年4月12日

連日のコロナ騒動に塞ぎ込んで自宅に引き篭もっていたら、noteの更新をしないまま一週間ほど経っていました。
世界各国のコロナに関する悲鳴のような報道に追従して日に日に悪くなっていく日本の状況。そんな状況にも関わらず、国としての指針が立たないばかりか、首相による「Stay Home」な星野源コラボ動画がTwitterに投稿されるなど、この国の行く末が危ぶまれる現状ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんな状況下でも我々一般人が今出来ることは、なるべく人との接触を避けながら、よく食べてよく寝る事だけというのが歯がゆいですね。

私自身、連日連夜の想像を超えた報道に頭が痛くなってしまい、満足に食べる事を忘れてひたすら寝てばかり居たのですが、「これでは本格的にコロナに負けてしまう」と思い直して、今日は具だくさんのカレーライスを作りました。

画像1

キッチンが汚いのは許してね。

カレーライスをモシャモシャ食べて、お酒を適量飲んで、お腹いっぱいかつほろ酔い状態になったら元気が湧いてきたので、この日報を書いています。

私自身は緊急事態宣言の発令後に業務がテレワークになったため、外出の機会を極限まで減らすことができています。しかし、世の中はテレワークできない仕事がほとんどですよね。安全な場所から発言している卑怯な私の発言は本当に無責任ですが、皆さんの仕事によって我々の生活が支えられている事に本当に感謝しています。

しかし、それも命あっての物です。あなた自身が命の危機を感じたならば、全て投げ出して逃げて欲しいと思います。それで崩壊するような社会なんて崩壊してしまってもしようがないとは思いませんか?
あなたの犠牲によって成り立った社会は、あなたの犠牲を自己責任の四文字で終わらせようとするでしょう。そんな社会を維持するくらいなら、あなたが生きている事の方が素晴らしい事だとは思いませんか?

・・・酔っているので変な事を書いてしまいましたね。このnoteには政治的な内容は書きたくなかったのですが、今の日本の状況はあまりにも不甲斐なくて、筆を取ってしまいました。前述の通り、私自身には何の力もなく、自宅で震えていることしか出来ませんが、皆さんの健康を切に願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?