見出し画像

20230221クマリデパート・リリイベ@タワーレコード新宿店

クマリデパートの宣伝

次回は10th両A面シングル「夏へのとびら/ぶどう♡Grape♡For♡You♡」のリリイベがそのうち始まるのではないかと思います。個人的にはもう1回、3月に八木橋百貨店に行きたいですけど、次のリリイベのスケジュールに入ってるかどうか。(いつから始まるか、どこで行われるかなどの詳細は不明)
あと、今日(この時期を公開したのは2/23木曜日)は水戸で惑星探索ツアーが始まり、明日はzeppでファム・ファタールさんとの2マンライブですね。(僕は行かないけど)

中野サンプラザ公演Blu-rayリリースイベント

衣装

ライブ:サンプラザ衣装
特典会:サンプラザ衣装

場所、時間など

初見の方が行ってみようと思ったときになんとなく流れをつかめるように書いてますので参考になったら幸いです。
[場所]
タワーレコード新宿店9Fイベントスペース
JR新宿駅東南口から徒歩1分程度。
個人的には交通アクセスめちゃくちゃ良くて行きやすいので便利な会場。

[時間]
1700- 対象商品のBlu-rayを購入して支払いをして特典会を受け取る。(発売日の対象商品の会計は10階だった。)
対象商品は中野サンプラザ公演のBlu-ray。1枚6600円。
1000円ごとに1枚の特典券。支払いは普通のレジなので、現金、クレジットカード、その他など。
1830- 集合、入場
エレベーターの左側にある階段に並びます。
1900- ミニライブ(約30分)

セトリ

さおちゃん曰く、「サンプラザ公演を意識したセトリ」とのこと。
確かに、1月のニューアルバムからの新曲は入ってないですね。

特典会

衣装:サンプラザTシャツ
・特典会は6列なので、回転は早い。
・特典会レギュレーションは以下↓

一般ヲタク向けの話、会場の特徴

・今回は流石に円盤の金額が高いので、整理番号付き入場券は入場開始まで枯渇しなかった。(はず)
・前回(2/15)のリリイベよりも混んでいた(次はもうないであろうサンプラザ衣装での特典会のため?)
・左右に2列くらいの撮影エリアがあり、それ以外の真ん中は一般エリア

写真撮る人向けの話、この会場のオススメレンズ

同じ会場なので、撮影の技術的な情報は同じなので、コピペしてもかさばるだけなので前回の新宿店でのリリイベの記事の同じ欄を見てくださいw
まあ、困ったら70-200mmがあれば十分だと思います。

写真

先に言っておくと、前回のほうが明らかに撮れ高いいので、写真を見たい方は前回のリリイベの記事を見たほうが楽しめるかもしれません!↓

先週のサンプラザ公演Blu-rayのリリイベのときに比べて整理番号が壊滅的に悪くて撮れ高は明らかに悪いですが、会場も撮影環境も同じなので撮れ高的には前回で十分確保できたかなと思うので、自分としてはほどほどに写真を撮りつつ、ライブも楽しみつつ、前回の最前列での撮れ高を超えられるわけもないので自分より後ろの人のレンズにあんまり写り込まないように背後にも気を配りつつという感じで、写真的には消化レースでした。(自分的には前回の撮れ高に100%満足しているので特に気にしてない)
前回を超えられるわけもないので今日は写真はほどほどに。
まあ、たまには負け試合(ポジション的な意味で)がないと毎回毎回いい結果を出し続けられるわけでもないので、、、

早桜ニコ(@qumali_sao)

優雨ナコ(@qumali_yuu)

小田アヤネ(@qumali_ayane)

楓フウカ(@qumali_fuka)

七瀬マナ(@qumali_mana)

山乃メイ(@qumali_mei)

自分がTwitterに上げた写真一覧

早桜ニコ

優雨ナコ

楓フウカ

小田アヤネ

七瀬マナ

山乃メイ

既に2023年に入ってからこの会場でのリリイベを合計4回経験したので、この会場での写真調整もだいぶ手慣れてきましたけど、WB 3200K、あとはスライダーを使った微調整で大体色はokということが分かってきました。Canonのカメラではこの値だけど、色味が違う他のメーカーのカメラでの微妙な差は知らんけど。このWBの値はメンバーに関係なく、微調整の十字のやつだけ写真ごとにパット見で微調整すればだいたい綺麗に色が出ます。

教科書でもそうですが、大事なことというのは突然さらっと書いてあるものです。最後まで読んでくれてここに気づいた、「そんな君が一番すごいよすごすぎる!」(おっと、他のグループの曲が入ってきましたねw)

茶番はここまでにして、ここまで読んでくれた方はありがとうございました。WBに関する話はログインボーナスみたいなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?