見出し画像

20230624「魔法少女Q」リリイベ@タワーレコード津田沼店

クマリデパートのニューシングル魔法少女Qのリリイベ進行中です。
今日はリミスタみたいです。(この記事を書いた段階ではまだ申し込み可能なのでぜひ)

リリースイベント

衣装

[1部]
魔法少女衣装

[2部]
魔法少女衣装

場所、時間など

[場所]
タワーレコード津田沼店

[時間]
1100- CD予約開始
1240- 1部入場開始
1300- 1部ミニライブ(約30分間)、その後特典会
1540- 2部入場開始
1600- 2部ミニライブ(約30分間)、その後特典会
1800過ぎくらいに終了

特記事項

1部開始前に整理番号付き入場券が枯れた

セトリ

特典会

1部:デート服
2部:ポリス

一般ヲタク向けの話、会場の特徴

ステージは高めな印象(幅30cmのMBA2つ分くらいの高さなので60cmくらい?

写真撮る人向けの話、この会場のオススメレンズ、など

【焦点距離関連】
70-200mm F2.8
最前列で85mm F1.4を使った知り合いは50mmでよかったと言ってた

【明るさ関連】
1,会場の照明はかなり暗い
ISO 6400とかで撮影していたが、それでも元データを見ると暗めだなと思う。Exif上ではCUTUP SATUDIOよりも暗くて撮影難易度としては高めだと思った。
1/640、ISO 6400、F2.8で撮影したが、撮影後+0.3は少なくとも上げてたため、1/500で撮影するのがrecommend
2,蛍光灯なのでフリッカーあり。
縞とかは出ないので、フリッカーレス撮影をしなくても全然問題ないが、フリッカーレス撮影を使って撮影したほうがWBや明るさの均一性が向上して撮影後の後処理が楽になる。
3,照明装置は白色蛍光灯だが、劣化で暖色系になってきた蛍光灯も混ざってて全体的に黄色に被りやすい傾向にある。

1部写真


早桜ニコ

優雨ナコ

楓フウカ

小田アヤネ

七瀬マナ

山乃メイ

2部写真

立川、渋谷と編集作業が渋滞してるので、後で追加していきます….

早桜ニコ

優雨ナコ

楓フウカ

小田アヤネ

七瀬マナ

山乃メイ

余談

流石に多摩地区から津田沼は遠い…

1部は2000枚ちょいだったけど、2部は3000枚くらいだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?