見出し画像

今日が大事。明日ではない!-BGM付き-

皆さん おはようございます(*^_^*) 
今日”今”が大事という話を書き綴(つづ)らせて頂きます。

まさかと思い… 失礼を承知の上でお尋ねしますが感動超大作
【アバウト・タイム】 知らない方はいませんよね?

念の為、…この数年間山ごもりなどをしていて知らない方がいる可能性がありますのでリンクを貼らせて頂きますm(_ _)m

この映画をまだ観ていない方は学校や会社をサボってでも
今すぐ観る価値のある素晴らしい作品です。
繊麗された清い涙が流せますよ(T_T)

ありきたりの“今日”が大事 愛や人生の尊さを教えてくれる素晴らしい映画です。
この音楽聞くだけで思い出しちゃいますね(*^_^*)

前置きは長くなりましたが今日は映画の紹介ではありません!!

今日、今が大事! 「明日やろうはバカ野郎!!」

これは10年以上前、部下のY岡君に言われた名言ですね!
今日出来ることは今すぐやりましょう!! 一応上司である僕にガンガン噛み付いてきた勇気あるイケイケ社員さんでした。

Y君とは出会って1年足らずで一生分くらい色々語り合った良い戦友です。
(結婚したって聞いたけど元気でやってるかな?)

そんな彼と”いつも繁盛している会社の近くの焼肉屋さん”にいきました。

画像1

「当店は秘伝のタレを使っています」⋯⋯気になる。
テーブルに置かれていた。こんな感じで堂々と。

それには、「超秘密・秘伝のタレ」というラベルが貼ってあったのです。
超秘伝のタレ⋯か。
なんだろう。興味津々の僕は、店員さんに聞いてみました
オープンキッチンで肉をさばいている店長さんに聞きました。

店長「あ、このタレですね。実は創業以来つぎたしつぎたし作っている秘伝のタレなんですよ」
僕「こだわっているんですね(*^_^*) で、創業何年目になるんですか?」

画像3

店長「去年、オープンしました(自信満々の店長)」
僕「え!?去年⋯⋯そうか!!2年目なんですね!」

…何年やってるかなんて関係ないですね!(笑)
過去はいい。大切なのは、今!!
今、この瞬間にベストを尽くしているかどうかです!

★今日の目覚ましサプリメント★

画像2

今日が満点なら人生100点満点!!
「いつかやってみたい」を今日やってみよう!!
何でも欲しがった子供の頃を思い出せ!!

本気の早起き習慣化プログラム 朝渋KNOCK 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?