西梅田ラパロセミナー2023 in 西梅田

10月21日土曜日 四年ぶりに西梅田ラパロセミナーを現地で開催しました。北は宮城県から南は福岡県までさまざまな地域から21名の先生にお越しいただきました。   今回のセミナーでは針の把持や運針に重点をおいて解説し、実習していただきました。 ハーモニックとバイセクトでの切開剥離コンテストでは小さいトラブルもありましたが、楽しんでいただけたと思います。今回は自治医大さいたま医療センターの近澤先生に特別講演をお願いしましたが若い先生には今後のキャリアを考える上で示唆に富んだお話をしていただきました。懇親会はしゃぶしゃぶ😋、そして、バカラのバー(初めて行きました❤️)近澤先生、参加していただいた先生方、わざわざ大阪までお越しいただきありがとうございました。来年もやりますので是非お越しください。

縫合結紮セミナー(みなさん、楽しんでます!)  
ハーモニック&バイセクトで切開剥離コンテスト(こんにゃくを切る!)  
松本が模範演技をしております  
自治医科大学さいたま医療センター近澤先生の特別講演 「働き方改革をハックする!」  
参加の先生方との集合写真  
懇親会での乾杯🍻(しゃぶしゃぶです😋)  
バカラバーにも行きました🥂  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?