見出し画像

掛川教育の日

今日、午前9時から配信開始です。

動画は、下のリンクをポチっとやってください。(午前9時までは見れません)

座談会のページへ
https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/14661.html

「心がほっこりお茶の間トーク」の表彰式のページへ
https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/14468.html

市HP「掛川教育の日」のページへ
https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/12325.html

「掛川教育の日」の座談会、いよいよ今日午前9時配信開始です。
1月23日(土)9:00~

先日、「掛川市役所情報漏えいコーナーコピペ」でご紹介した、「掛川教育の日」の座談会、「未来の教育について」をテーマに、今をときめく(?)錚々たるメンバーが語り合います。

ぜひご視聴ください。

ご視聴は、下にリンクを貼った市のHPからご覧いただけます。

https://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/docs/12325.html

オマケ
錚々たるメンバーは・・・

・久保田崇副市長(今回はファシリテーター。元内閣府官僚、けっこう本も出してます。東北震災直後の陸前高田市の副市長。立命館大学教授。そして掛川市副市長と、若いけどなかなかの経歴の持ち主。カケショクで時々一緒にランチすることも)

・静岡大学の日詰一幸教授(次期静岡大学学長。日詰先生には、掛川市の自治基本条例策定のとき、市民委員会の座長を務めてもらったり、以前からメッチャ世話になってます。何度も先生の研究室に通って教えをいただきました。次期学長に決まったときは、飛び上がって喜んじゃいました。)

・山本美鈴さん(我らが倉真の(株)山本製作所専務。YEG(商工会議所青年部)歴代会長も務めたことのある、才色兼備の美鈴さん。ファンが多いね。僕もそのひとりです)

・佐藤嘉晃教育長(体の一番上の方の外側はぼくとよく似ているんだけど、内側はぼくよりはるかに優秀!年齢的にはぼくより少し後輩なんだけど、尊敬すべき後輩です)

あとのお二人は初めてお目にかかる方ですが、それだけにこのお二人がどんなお話をされるのかが、とても楽しみです。
・ソフトバンク(株)ソーシャルビジネス部部長の安東幸治さん
・三菱総合研究所首席研究委員の村上文洋さん

以上の6人のみなさんです。

それでは、配信開始をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?