見出し画像

ナカノワックスとの出会い

自己紹介

頭髪化粧品メーカー 中野製薬株式会社でマーケティングを担当している北野です。新しい取り組みとして、仕事の話、プライベートの話などやった事ないですが発信していこうかなと思いnoteを始めました。

プロフィール

2006年入社。仕事ではWEBサイト、広報、イベント関係のディレクションを担当しています。 趣味は野球、ゴルフ、スノーボード、空手です。 土日は主に少年野球のコーチをしています。中野製薬の事やプライベートのことを書いていきます。

出会いはナカノワックス

ナカノ スタイリングワックス5 90g

このワックスご存知でしょうか?

そうです。ナカノワックスの5番(サイコロの5です)
このワックスに出会った事で人生が変わりました。

このワックスに出会ったのは自分が中学2年生の時でした。
父親に連れていってもらってた近所の床屋さんから、友達に教えてもらった美容室へ。(その友達は今京都の山科で美容室の店長をやってます)
そこで出会ったのがこのナカノワックス5番です。
それまではコンビニで買える大容量のジェルとかムース(フォーム)をつかってました。

初めて行った美容室でスタイリングをしてもらったのがこのナカノワックスの5番です。正直・・・衝撃を受けました。
第一印象として今でも鮮明に覚えているのですが、こんなに簡単に、自分の思い通りの型(ヘアスタイル)にできるスタイリング剤があるのかと驚きでした。

最初美容師さんにつけてもらってセットされた時は「まあ美容師さんプロやし、そらうまくセットしてくれるよね」って思ったんですが家で使ってみても。使いやすくなりたいスタイルが作れるのには驚きました。

今まで『ワックス』というスタイリング剤があることすら知らない中学生だった自分がナカノワックスを初めて使った時の感動と衝撃はおそらく一生忘れないと思います。

そんな時に友人や美容師さんが教えてくれました。

「このワックスは全国的にも有名でナカノと言えばワックスやで」

この時初めて知名度の高さを知りました。

そんなナカノワックスに出会った時にその使用感だけじゃなくてもう1つ衝撃を受けた事があります。それは・・・

商品の裏面見たら、本社が 京都市山科区・・・

JR山科駅

こんな全国的にも有名なワックスが地元?!

その瞬間思いました。
絶対にこの会社でこのワックスに携わる仕事がしたい!

これが今自分が働かせていただている中野製薬との出会いです。
あの時の気持ちを忘れずに前進していきたいと思います。

初めてのnoteで何を書けばいいか迷いましたが、まずは自分が中野製薬に入社したきっかけを書きました。

中野製薬の情報やプライベートの事など今年は発信していきたいと思います!よろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?