見出し画像

『夏のアロマティカ』❸静かな心のざわめき

彼女はそこに静かに存在していた。彼女の存在は、まるで静かな水面に浮かぶ蓮の花のようで、控えめでありながら何かを秘めているように感じられた。部活の片隅で、彼女はいつも人目を避けるように本を読んでいた。彼女が話すことは少なく、ただ静かに自分の世界に没頭しているようだった。

ある日、彼女が小さな声で、彼に近づいてきた。「これ、読んで…意見を聞かせてもらえませんか?」彼女が手渡した原稿は、彼女の内なる世界の一部のようだった。彼は静かに頷き、彼女の原稿を受け取った。

彼は彼女の作品を丁寧に読んだ。彼女の書いた言葉には、独特の感性が込められていた。「君の書いたこの部分、心に響くよ。」彼がそう言うと、彼女は少し顔を上げて、彼の目を見た。彼女の目は深く、何か物語を語るようだった。

ーーーー

彼と初めて話したあの日、私の心は未知の感情でいっぱいだった。彼は部活の中でひときわ目立つ存在で、いつも周りに人が集まっていた。でも、彼に自分の書いた小説を見てもらいたいと思った。

「これ、読んでみてください。」緊張した声でそう言い、彼に原稿を手渡した。彼が受け取ったとき、私の心臓は激しく鼓動した。彼が私の作品をどう思うのか、不安と期待が入り混じっていた。

彼が読んでいる間、私は彼の反応を探るようにチラチラと彼を見た。「この部分、感情が伝わってくるよ。」彼のそんな言葉に、私は少しずつ安堵した。彼が私の言葉を受け止めてくれたことに心からの喜びを感じた。

彼との会話は、最初は控えめな一言二言から始まったが、彼は私の意見に耳を傾け、私の考えを尊重してくれた。彼のその態度に、私は徐々に心を開き始めた。

彼との関わりの中で、私は彼に対する新しい感情を感じ始めていた。彼はただの先輩以上の存在へと変わっていった。彼の優しさと理解力、そして彼自身の魅力が、私の心を静かに揺さぶった。

家に帰った後、私は彼にもらったアドバイスが書き込まれた原稿を何度も読み返した。彼の文字は丁寧で、私の作品を真剣に考えてくれたことが伝わってきた。彼の言葉一つ一つが、私の心に深く響き、私の書く世界をより豊かなものにしてくれた。

「彼は、こんなにも私の作品をわかってくれているんだ…」そう思うと、胸が高鳴り始めた。彼のアドバイスを読むたびに、彼の声が耳に響き、彼の温かい眼差しが目に浮かんだ。

彼の書いた言葉を眺めながら、私は無意識のうちに原稿を抱きしめていた。小説は、わたしにとって感情を顕す空間で秘密の部屋のようなものだ。「彼にこんなにも私のことを見てもらえてるなんて…」と思うと、心が満たされるような、嬉しい気持ちに包まれた。

「彼のアドバイス、もっと活かせるように頑張ろう…」彼からのアドバイスを胸に、私は改めて自分の作品に向き合う決意を固めた。彼の言葉は、私にとって新たな創作のインスピレーションとなった。

その夜は、いつもより長く、彼のアドバイスが書かれた原稿と共に過ごした。彼のアドバイス一つ一つに心を寄せながら、彼との次の会話が待ち遠しくなった。彼の存在が、私の日常に新しい輝きをもたらしていたのだ。
ーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?